FAQよくある質問

Q.自宅へ直接配送はできますか?
A. 当オンラインストアでのご注文は店舗渡しのみとなっております。現在ご自宅への直接配送はオンラインストアでは承っておりません。配送につきましては受け取り店舗にてご相談ください。(別途お手続きと送料がかかります)
Q. 注文後に商品の追加・変更・キャンセルまたは受け取り店舗の変更は可能ですか?
A.「お問い合わせフォーム」よりご相談ください。
※ご注文手配後の追加や変更、キャンセルは一切お受けできませんのでご了承ください。
Q. 分割払いは可能ですか?
A. クレジットカードの分割支払いがご利用いただけます。お客様がご利用のクレジットカード会社で設定された手数料が別途かかります。
ご利用のクレジットカードの状況により、分割支払いをご利用いただけない場合もございます。詳しくは、ご利用予定のクレジットカード会社へご確認ください。
Q. いつ頃お店に取りに行けばいいですか?
A. ご注文後、当社よりご登録のメールアドレスに「ご注文受付のお知らせ」をお送りいたします。
お客様ご注文の自転車の準備が整い次第、再度メールにてご連絡を差し上げます。
※状況によっては、準備まで数日お時間をいただく場合がございます。
店舗の営業時間につきましては「Shop List」からご確認ください。
Q. 注文してからどれくらいで受け取れますか?
A. 店舗に在庫が無い場合はメーカーに確認をさせていただき、在庫があれば一週間程度でお渡し可能となります。メーカー在庫切れの場合はご注文をキャンセルさせていただく場合がございますので予めご承知ください。
Q. 品切れしている商品の入荷状況のお知らせや予約はできますか?
A. 品切れ商品の再入荷など、在庫状況の個別連絡や予約は承っておりません。 
お手数ですが商品ページをご確認ください。
Q. 店舗での受取り時に不要な自転車の処分はしてもらえますか?
A.1台ご購入につき1台税込550円で引き取り処分いたします。店舗までお持ち込みいただき料金をお支払いをお願いいたします。(処分自転車の出張での引取りはしておりません)
お買上げ台数以上の引き取り処分費につきましては、1台につき税込2,200円となります。
バイシクルフレンド加入の場合は1台無料でお引き取りいたします。
Q. 店舗で受け取る時に何を持っていけばいいですか?
A.「お渡し準備完了のお知らせ」メールを店舗でお見せいただくか、お名前とご注文番号を店舗スタッフまでお申し付けください。
Q. 「お渡し準備完了のお知らせ」メールを受け取りましたが、いつまで保管が可能でしょうか?
A.「お渡し準備完了のお知らせ」メール送信後、1週間程度でお引き取りをお願いいたします。理由があり、長期間お引き取りができない場合はお手数ですが受け取り店舗までご連絡をお願いいたします。
Q. 店頭での支払いは可能ですか?
A. 当オンラインストアでのご注文分につきましては店頭での支払いはできません。
Q. お店で受取り時に店頭で販売しているパーツの取り付けはできますか?
A. ご注文自転車に適合するパーツにつきましては、店頭にて部品代を支払っていただければ工賃無料で取り付けいたします。※工賃無料はお渡し日にご依頼いただいたパーツに限らせていただきます。(取り付けにはお時間をいただきます)
Q. オプションメニューが表示されない車種がありますが何故ですか?
A.オプションのフリーパワーや骨盤トレーニングサドルは、車種のタイプにより取り付けができない場合がございます。
表示されない車種につきましては取り付けができません。
Q. フリーパワーギアや骨盤トレーニングサドルは単体では購入できませんか?
A.フリーパワーギアは自転車に取り付けた状態での販売とさせていただいております。単体での販売はいたしておりません。
骨盤トレーニングサドルを単体で購入をご希望のお客様は、恐れ入りますが店頭にてお買い求めください。
Q. 購入前に店舗で実際に試乗や確認をすることはできますか?
A.店舗により在庫状況が異なります。在庫があれば実車の確認や試乗が可能です。
Q. 防犯登録はできますか?
A. 当オンラインストアでは防犯登録のみのご加入は承っておりません。オプション選択でバイシクルフレンドにご加入する場合は、防犯登録とその代金が含まれております。防犯登録のみのご加入をご希望のお客様は、店舗での引取り時に別途有料にて手続きをお願いいたします。(防犯登録は義務化されています。都道府県によって防犯登録の価格が異なります。)
Q. 自転車保険には入れますか?
A. 当社で取扱いのTSマーク付帯保険のみ単体でのご加入は当オンラインストアでは承っておりません。自転車ご購入時にTSマークがセットになった別途有料のバイシクルフレンドをオプションで選択が可能です。
バイシクルフレンドは盗難補償・TSマーク(賠償責任保険と障害保険が付帯)・防犯登録・無料点検・会員割引・出張引取がセットになった3年間のお得な自転車総合サポートサービスです。
TSマークのみにご加入をご希望のお客様は、店舗での引取り時に別途有料にてお手続きをお願いいたします。
Q. オンラインストアで購入したバイシクルフレンド加入の自転車が盗難に遭いました。盗難補償を受けるにはどうしたらいいですか?
A. 当オンラインストアでは盗難補償を利用しての再購入をしていただくことができません。恐れ入りますが盗難に遭った場合は最寄りの警察署に盗難届を提出していただき、必要書類をご準備のうえ店舗にてお手続きをお願いいたします。
Q. 自転車の返品・交換はできますか?
A. 購入後にお客様のご都合による(ご注文間違いを含む)返品・交換は原則お受けできません。但し、初期不良が認められる場合は返品・交換対応いたします。「お問い合わせ」フォームまたは引取り店舗にお電話にてご連絡ください。
Q. オンラインストアでの自転車購入時にバイシクルフレンド加入を選択しませんでしたが、店舗での受取り時に加入することはできますか?
A. オンラインストアでバイシクルフレンド加入を選択しなかったお客様は、店舗での受け取り時に加入ができますのでスタッフまでお申し付けください。自転車受け渡し日を過ぎた後でのご加入はできませんのでご了承ください。また、オンラインストアでバイシクルフレンドに加入せずにオプションパーツを購入した場合、受け渡し日のご加入でもオンラインストアで10%割引きを適用しなかった分の返金は承れませんので何卒ご承知願います。
Q. 既にバイシクルフレンドに加入していますが、パーツの割引は受けられますか?
A. 当オンラインストアではネット割引きとして自転車購入時のオプションパーツは決済画面で10%割引きが適用されます。(バイシクルフレンド加入料除く)バイシクルフレンド会員特典のパーツ10%割引きにつきましてはオンラインストアでは適用対象外となり、ネット割引きとの併用はできませんのでご了承ください。